りそな銀行の教育ローン

スポンサードリンク



教育ローンを選ぶ時には、出来るだけ金利が低い公的ローンを選べればよいのですが、利用条件が合わなければ利用することができません。
そうなると民間の教育ローンに頼らざるおえませんよね。
民間の金融機関の教育ローンは、たいてい無担保で連帯保証人が必要ありません。
また、受験・入学シーズンに、金利優遇キャンペーンを行っている金融機関が存在しますので、この期間を利用すると低金利で借りることができます。

大手銀行の1つであるりそな銀行の教育ローンは無担保で変動型金利です。

教育ローンの融資を受けられる方の条件は以下の通りとなります。
・借入時に満20歳以上満66歳以下で、完済時に満75歳未満の方
・前年の税込み年収が200万円以上の方
・勤続年数、または営業年数が1年以上の方

融資金は、幼稚園以上の教育費に使うことができますので助かります。
融資金額は1万円単位で、10万円から最大300万円以内となっています。
返済期間は1年単位で10年以内です。
子供の在学中の元金返済の据え置きができます。

返済方法は、毎月の元利金等返済とボーナス併用返済とができ、連帯保証人は必要ありません。
但し、りそな銀行所定の保証会社の保証を受けることになります。 また、団体信用生命保険(団信)の加入が必要になりますが、
団体信用生命保険の加入料はりそな銀行が負担します。
金利は年5.375%です。(但し、平成19年12月現在)
他の大手銀行と比較した場合には、少し金利が高めに設定されているようです。

また、りそなグループの1つである埼玉りそな銀行では、平成19年11月1日から平成20年4月30日までの間、教育ローンの金利優遇キャンペーンを行っています。
この期間に借り入れの申し込みをすると、金利が年2.875%と通常の金利の1.5%の優遇を受けることができます。
お申し込みは窓口のほかにインターネットで可能です。
このようなキャンペーンを是非利用すると良いでしょう。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008