三井住友銀行の教育ローン

スポンサードリンク



教育ローンは各金融機関に問い合わせてみても必ず扱っています。

日本の三大メガバンクの1つである、三井住友銀行の教育ローンは有担保型があるのが特徴です。
普段の生活の中で、三井住友銀行をメインバンクとして利用しているのであれば、教育ローンも三井住友銀行を検討してみるとよいでしょう。
三井住友銀行の無担保型の教育ローンは、資金額は1万円単位で10万円から最大300万円までです。
融資期間は1ヶ月単位で、6ヶ月から14年です。

また、有担保型の融資金額は、無担保型より多く10万円単位で、50万円から3,000万円です。
期間は1ヶ月単位で1年から30年です。
有担保型になると、金額も期間も違いが明確に大きくなりますね。

金利は有担保型、無担保型のどちらの場合でも変更型金利の融資になります。
有担保型が3.375%、無担保型が、4.875%です。(但し、2007年12月15日現在)
三井住友銀行の金利は、他のメガバンクに比べて若干低めに設定されています。

但し、変更型金利の場合ですと返済している間に金利が高くなってしまうというリスクがあります。
その代わりに返済期間が短く済むように計画すればリスクを減らすことができるでしょう。

返済方法は、どちらも元利金等返済になります。
子供の在学中には金利返済のみを行い、卒業後に元金返済を行う据え置きも可能です。
便利な親子リレー返済ができますので、親の老後の蓄えを心配しなくて済みますね。
ただし、変更型金利ですので、あまり据え置きを長く設定してしまうと、金利が高くなってしまうリスクがあることを覚えておきましょう。

連帯保証人は必要としませんが、三井住友銀行指定の団体信用生命保険(団信)に加入が必要です。
但し、その保険料は三井住友銀行が負担します。

また、三井住友銀行では、住宅ローンを利用していて、その住宅ローンの返済がまだ1年以上ある方には、教育ローンの金利を優遇する特典がついています。
「ライフイベントローン」という商品で、融資金の使い道は自由です。
金利は、変動型金利で年3.375%と低金利です。
各大手銀行では、このような特典をつけることによりローン利用者の囲い込みをしているようです。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008