みずほ銀行の無担保型教育ローン

スポンサードリンク



子供1人に掛かる教育費は、1,000万円とも言われています。

子供が大学まで進学することを決めているのならば、早いうちに資金を貯める必要がありますね。
家計をやりくりして捻出できるのであれば良いですが、限られた収入の中ではやりくりにも限度があります。
資金調達には、奨学金やこども保険という手もありますが、教育ローンを利用することを検討してみましょう。
教育ローンは国の教育ローンという低金利で便利なものがありますが、民間の金融機関でも金利優遇などをしていますので、比較してみてください。

日本の3大メガバンクの1つ、みずほ銀行の教育ローンをご紹介します。

みずほ銀行の教育ローンは、無担保型です。

但し、無担保型の教育ローンの融資を受けるには、以下の条件を満たす必要があります。
・借入時の年齢が満20歳以上満66歳未満で、完済時の年齢が満71歳未満の方
・勤続年数(営業年数)が2年以上の方
・前年度税込年収(個人事業主は申告所得)が200万円以上で安定かつ継続した収入の見込める方

教育ローンの融資金額は1万円単位です。10万円から300万円以内で借入可能です。
融資期間は6ヶ月以上10年以内です。
返済方法は元利金等返済ですが、ボーナス併用返済もできます。
子供の在学中は金利のみを支払い、元金返済を据え置きすることもできます。
保証人は必要ありませんが、みずほ銀行所定の保証会社の保証が必要です。

金利は、変動金利方式と固定金利方式から選べます。
2007年12月中の借入分ですと、変動金利方式は5.275%、固定金利方式の金利は6.600%です。
変動金利の金利は、毎年4月1日と10月1日のみずほ銀行所定の短期プライムレートを基準として、年2回見直しを行っています。

2007年12月3日から2008年5月30日までの間、みずほ銀行教育ローンの金利優遇キャンペーンを行っています。
この期間中に無担保型教育ローンの借り入れをした場合には、優遇金利を利用することができます。
店頭表示金利より、年1.5%優遇されることになります。
教育ローンの借り入れをするならば、是非この優遇キャンペーン期間中に行いましょう。

みずほ銀行の教育ローンの場合は、不動産担保型もあります。
不動産担保型は、自宅を担保に1年単位で1年以上最長25年、1万円単位で50万円から3,000万円まで借り入れることができます。
みずほ銀行所定の団体信用生命保険(団信)への加入と、保証会社の保証を受けることが必要です。
但し、不動産担保型は金利優遇キャンペーンの対象外になりますので注意しましょう。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008