JA組合員ならJAバンクの教育ローン

スポンサードリンク



家計から教育費を捻出するのが難しいと思ったら、教育ローンを利用することを考えてみましょう。

教育ローンには、公的機関のものと民間金融機関のものとがあります。
銀行、信用組合、JAバンクなどの各金融機関で扱っています。
できることなら公的機関である「国の教育ローン」が利用できれば良いのですが、条件に当てはまらなければ融資を受けることが出来ません。

JA(農協)の組合員の方であれば、JAバンクの教育ローンを利用することを検討してみましょう。
各地域のJAバンクによって、融資内容が多少異なりますので詳細は別途調べる必要はありますが、大体以下の通りです。

融資を受ける資格は、申し込み時満20歳以上で完済時満71歳未満であること、前年度の年収が150万円以上であること、勤続年数が1年以上でJA地区内に1年以上移住していることなどです。

JAの教育ローンは最大500万円までの融資を受けることができます。
融資金は高校、大学、専門学校などの、入学金、授業料、下宿代など教育費のいろいろな事に利用できます。
融資期間は6ヶ月単位で7年以内ですが、据え置き期間を含めて、最長14年以内です。
在学中に元金の返済を据え置くことができます。

金利は、各地域のJAバンクによって変わりますので店頭で確認してみてください。
金利は変動型金利か固定型金利かを選択できます。
返済期間が短ければ変動型にすると良いでしょう。
融資には、保証人は必要ありません。
担保も必要ありませんが、JAバンクが指定する保証期間の保証を受けることが必要になります。

JAバンクでは、9月から翌年3月くらいの間の受験・入学シーズンに、教育ローンのキャンペーンを行っています。
キャンペーン期間中であれば金利が安く融資を受けることができますので、出来るだけこの時期に申し込んだ方が良いでしょう。
また、JAでは子供の人数によって金利の優遇が受けられる場合もあります。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008