教育ローンを借りるなら金利優遇キャンペーン中に

スポンサードリンク



今や子供の教育は幼稚園や、幼稚園に入る前から力をいれる時代になっています。
親に資金の余裕があれば、いくらでも子供に教育費をかけてあげたいものですが、一般的なサラリーマンは収入が今のところは増える見込みもないのが現実です。
せめて、子供が大学への進学を希望した時に援助が出来るようにはしておきたいものです。
子供がどのような進路を進んでいくのかは小さいうちにはまったく分かりませんが、子供1人につき最低でも1,000万円はかかると言われています。

教育費が家計を切りつめても捻出できない場合には、教育ローンを検討し利用してみると良いでしょう。
教育ローンは、金融機関であれば大体扱っています。

銀行などの各金融機関では、受験・入学シーズンになると教育ローンの金利優遇キャンペーンを行います。
概ね、通常の1.5%くらいの優遇をしてくれますので、もし借入を考えるのでしたら、このキャンペーンの時期にすると良いでしょう。
民間の金融機関でしたら借りるお金の使い道は幼稚園からになりますので、小さいうちから英才教育をなどと考えているご家庭には検討してみる価値はありますよ。

また、銀行系の金融機関では、住宅ローンを利用している方に教育ローンなどの他のローンの金利優遇を実施しているところがあります。
住宅ローンを利用しているようでしたら、住宅ローンを借入れている銀行に問い合わせてみるのも良いでしょう。

金利優遇キャンペーン期間中に低金利で借りても、変動型金利の場合は年2回金利の見直しが発生します。
返しているうちに金利が高くなってしまうリスクがありますので、忘れずに覚えておいてください。

ほとんどの教育ローンの場合は、元金返済を子供の在学中に据え置くことができます。
子供が学校を卒業してから、子供に返済を手伝ってもらうこともできるのです。
しかし、あまり返済期間が長くなってしまうと、今度は金利が変わって結果的に多く返すことにもなりますので、返済期間はなるべく短い方がよいでしょう。

親ばかりが悩まなくても、子供とよく相談してみましょう。
子供の教育のことばかり考えて老後の資金がなくなってしまったなんてことのないように、お金の計画をしっかり建てましょう。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008